« 「最近の若者」論 | トップページ | 「ピンポン」最低 »

2006年10月18日 (水)

沖縄へ

 久しぶりに連休を取って沖縄に行ってきた。
 前回(というか初めて)沖縄に行ったのは3年前。娘が生まれる前の年。あのときも車での移動が主だったから道をいくらか覚えていた。

 午後那覇空港に到着。すぐにレンタカーを借りて走らせる。沖縄自動車道を沖縄北で降りてうるま市の動物病院へ。野生動物の保護も受けている知り合いの先生に病院の中を見せていただく。アカショウビンやオオコウモリを見る。

 干潟を埋め立ててしまったという軍港はPAC3の陸揚げで市民団体が警察に排除されていたらしい。どこの国の警察だ?そんな港を見たいと思ったがすぐに暗くなってしまった。恩納のサンマリーナホテルへ。

 とりあえずウチナーすばとゴーヤーチャンプルーを食べないといけない。近くの食堂に行って早速あれこれ食べる。どうやら閉店時間過ぎの遅い時間に入ってしまったようだったが、最後にはうちの娘に天ぷらまで御馳走してくれた。非常に美味しかった。ホテルより南の、一番近い食堂である。

Img_0978  カゼの治りかけなのでクースーで無理するわけにはいかず、オリオンビールの缶を1本だけ買ってチビチビ。沖縄で飲むオリオンビールは気候に合って非常に美味。夜のビーチで星を見て、バルコニーではブルーシールアイスを食べてぐっすりと寝る。
 1日目はこんな風に終わった。

|

« 「最近の若者」論 | トップページ | 「ピンポン」最低 »

コメント

いいなぁ。沖縄。実は行った事がないです。日本では北ばっかり行ってます。(←ゲレンデばっかだけど。)
ゴーヤーっておいしいの?食べたことない~。

投稿: レイコ | 2006年10月19日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186011/12325665

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄へ:

« 「最近の若者」論 | トップページ | 「ピンポン」最低 »